ブログ始めました。

0
    職業柄、普段こちらから何かを発信することはない私たちですが
    ホームページをリニューアルするにあたり最近になって日々の作業の中で思うところもあり
    わが工場でも稚拙ながらブログを開設させて頂く事になりました。グッド

    まず業務内容の紹介をしたいと思います。

    私たちは物をつくる仕事をしています。

    ザックリしてしまいました、本来なら何を作ってるかを紹介したい所ですが
    場合によっては人の夢を壊してしまう可能性があるので残念ながら多くを紹介出来ません。
    そして裏方である身を多少なりとも自覚しております、
    その中で一体何をお伝え出来るでしょうか?

    もう少し詳しく説明します。時計

    私たちは依頼された物をつくります。

    アーティストと呼ばれる事に憧れはありますが決してそうではありません。
    アーティストは私たちに遠からず仕事を下さるお客様の方です。
    それなのに私たちがここで世間に訴える事のできるメッセージをお送りできるでしょうか?

    世の中には様々な物をつくる場面があります、それが仕事でなくてもです。
    壁にピンでカレンダーを吊り下げるのでさえ物つくりだと思います、
    なぜならそこに「カレンダーのある部屋」をつくり上げるからです。
    まず何処に掛けるか考えます、誰も見ることの出来ない所にカレンダーを掛けません。
    きっと高さや他の要因とのバランスなど気持ちの良い場所をと心がけるでしょう。
    最初にある理想を思い立ってそのために考えを巡らし最善を実現させるのです。

    最初に思い立った理想の通りになった時
    そしてたまに理想以上の物が目の前に現れた時、人はある種の喜びに満ち溢れます。
    その喜びはそれを思い立った人だけでなく、私たち作る側も一緒です。
    その喜びを共有したいためにお手伝いがしたいのです。嬉しい

    私たちがどのようにして少しでもお客様の理想に近づける事が出来るのか
    その巡らした考えをこれから断片でも紹介出来たらと思います。


    因みに業務内容にカレンダー吊り下げはありません。びっくり


    よろしくお願いします!